【冬の新規入会キャンペーン】
体験レッスンを特別限定価格で受付中!
さらに当日入会でレッスン料が無料!申し込む

Bee News!! Vol.179「ダイエット成功=意識的選択の多さ」

皆さんこんにちは!

いつもトレーニングスタジオBeeをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回発信する内容はこちらです。

「ダイエット成功=意識的選択の多さ」

CONTENTS

意識的選択とは?

「ダイエット成功=意識的選択の多さ」
日常生活の中で人間はたくさんの意思決定をしています。

・朝起きてから何をやるか
・どんなトレーニングをするか
・何を食べるか etc.

  無意識に選択しているものだけではなく、意識的に選択していることもあると思います。


今までダイエットに成功してきている人やカラダを引き締めるために筋力アップに励む人に共通しているのは、意識的に選択している回数が多いということです。
この点は全員に共通している点かもしれません。  

ダイエット成功の秘訣

食事管理も選択の一種ですが、「白米と玄米どちらを食べるか」の選択をする際に人間は習慣のまま無意識に選択をしていきます。 食事に関する知識がない場合、“どちらを”といった選択肢が浮かばない人もいるかもしれません。


ダイエットをしている過程で必ず知識が伴っていくことで、選択する頻度が増えてきます。   知識の獲得に応じて「意識的選択」を増やしていくことも大切なポイントです。


年代問わず長年の間体型を維持している人は、「人間が行う1日35,000回以上の選択機会を意識的に行っている人」に他なりません。
ボディメイクを成功させるためにも意識的に選択することを習慣化してみましょう。  

今日はこのへんで終わります。

次回も乞うご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS